ウォーターサーバー 会社

会社にもウォーターサーバー

会社にウォーターサーバー

 

 

1年前、私の会社にウォーターサーバーが突然設置されました。
アクアクララというメーカーのウォーターサーバーでした。経理の女性が社長の承認を受け契約しました。
しかし、その女性が産休に入り、引き継ぎを私と新人社員が担当することになりました。
当初は私もわからず産休の女性社員とやり取りしながら対応しました。
社長は社員の息抜きと設置場所が取引等の商談する部屋が近かったのでお客様にも飲んでもらう目的で設置を考え許可したと教えてくれました。

 

最初はあまり水はあまり減ってませんでしたが、私自身も試さないと駄目だと思い飲んでみました。
するととても美味しかったです。
クリアでミネラルが含まれていてかつまろやかですっきりした味でした。
私自身それまであまり体調は良くなかったのですが、飲むようになってから健康状態が良く仕事にも集中できるようになりました。
それ以来私は休憩時、商談時にお客様にも勧めるようにしました。お客様からも大変好評です。

 

担当になって色々調べて勉強、確認しました。
計算もし、サーバーのレンタル料等は必要経費で仕方ないし、担当の人が持ってくる水の入ったボトルも想定内の費用です。
ただボトルの水が1本で約12リットルですが、これをペットボトルの水に換算すると24本分でゴミを増やさず費用対効果を考えるととてもお得で、環境にも優しく、社員の、クライアントの健康にもいいのではないかと考えました。
次第に女性社員も飲むようになり、中には子供に飲ませるために空のペットボトルに詰めていく者も出てきました。

 

消費量も激しくなってきたことと、担当の方から月に持ってくるボトルの量を増やす契約を改めてをしてくれないかとお願いされました。
私も担当の方が非常に好感がもて誠実な方ということと、他の社員からも飲みたいとの要望を多数聞きましたので、社長に相談したら却下されると思いきや、快く承諾してくれたのです。契約を再度致しました。

 

今でも大変社内でアクアクララの水は美味しく評判も良く、いつも担当の人が持ってくるころには無くなるかギリギリです。
よく重いボトルを軽々持ってきてくれて設置してくれて凄いと感心もしています。
間もなく産休から戻ってくる担当の女性社員と相談して水の量を増やそうかと検討してみたいと思います。



このページの先頭へ戻る